hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

鬼に金棒。

こんばんわ。hanakoです。

 

 HONDAのF1撤退。

 

 なんだか燃え尽き症候群のような私。

 なんでお前が😅😅😅

 

 そんなに肩入れする必要ある?

 

 そうなんだけどさ

 1つ何かが自分の中で終わった気がするのだ。

 

 祭りの後の寂しさ。

 

 宗一郎さんはどう思っているのだろう。

 

 最近いくつか

 そんな場面に遭遇した。

 

 新しい波がやって来てるんだ。

 そんな気がしているんだよね。

 

 寂しさと期待と不安が入り混じった気持ち。

 

 

 お昼休み

 久しぶりに元同僚に会った。

 

 2年ぶりだねぇ。

 コロナ禍でなかなか会えなかった。

 

 いつも行っていたファミレスに行く。

 なんだか懐かしいね。

 

 ここでよく

 夢を語った。

 

 彼女は花屋さんを辞めて

 切り花屋さんに勤めている。

 

 似ているようで

 ちょっと違う職種。

 

 それが逆にお互いの話が面白い。

 

 席に座って話す事はやっぱり花の事。

 

 花ヲタク同士の濃い会話。

 なかなかこれを出来るひとはいない。

 

 お互い貴重な相手なのだ。

 

  そう言えば

  今年は鉢物いいらしいじゃないですか。

 

 彼女がピザを切りながら言った。

 

 え?

 思わずフォークを持つ手が止まった。

 

  うちの社長が言ってましたよ

  鉢物は数が足りなくて高くなってるって。

  取りっこらしいじゃないですか。

 

 うちの店は過去最悪だよ。

 いったいどうして?

 

 ?????。

 何が違うのだろう。

 

 さぁ ふたりとも火がついた。

 ハンバーグそっちのけで激論が飛ぶ。

 

 そぅ

 私が今 一番知りたい事なのだ。

 

 彼女が持っている情報は

 私にとっては目からウロコの話だった。

 

 結論

 

 花は売れていない訳ではない。

 ただ

 かなり需要の形が変わってきている。

 

 例えるならば

 街の中心街が変わってしまったみたいな事。

 

 今まで東の商店街が賑やかだったけれど

 西に大きなショッピングモールが出来て

 ひとのながれが変わってしまった。

 

 私は東の商店街にいて

 相変わらずの売り方しかしていない。

 だから毎日閑古鳥が鳴いている。

 

 そりゃ残るわな😓😓😓

 

 そっかぁ。

 なんだかやっとわかった気がする。

 

 だとしたら

 新しい需要やひとの流れを知ること。

 まずはそれからだ。

 

 コロナが少し収まった今

 もう少し会う回数を増やそうと

 二人で決めた。

 

 私にとっては心強い相談相手だ。

 彼女は私の色彩感覚が刺激になるらしい。

 

 お互いに役に立てたらいいね。

 

 

 さぁ今年もあと少し。

 

 大晦日まで頑張ろうね。

 

 

 今日 彼女に会えてよかった。