hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

流れが悪い。

こんばんわ。hanakoです。

 

 月曜日。

 朝から仕事。

 

 離職する人への

 お別れの花束。

 

 明け方作って待ち合わせて

 仕事へ行く途中に渡す。

 

 相変わらず

 今週もドタバタだ。

 庭仕事の予定がどこに入るのかわからない。

 とんぼ返りで仕入れに行かなくては。

 

 参ったなぁ😑😑😑

 

 

 2日前からチビチビが帰って来ない。

 

 3ヶ月に1回位プチ家出をするヤツ。

 帰って来るとは思っているけれど

 ここの所忙しくて

 あまり向き合ってやれなかった。

 

 あの時

 抱っこしてくれって言ってたのに

 ごめんて車に乗り込んだ。

 

 あれが悪かったのかな?

 もっと優しい人に巡り合ったのか。

 そこへ遊びに行ってしまうのだろうか。

 

 罪悪感😓😓😓

 

 

 先週から

 なんだか行き詰まっている。

 

 悲観的に思っている訳ではないけれど

 なぜか先に行かない。

 

 どこか詰まってしまっていて 

 流れが悪い。

 

 そろそろ

 いい加減に流れが変わってもいいはずなんだ

 けれどなぁ。

 

 変えられる事は変えてみた。

 辞める事もした。

 

 自分の中のしがらみのような 

 無用な物を整理した。

 

 うーん。

 

 それが午前中の事。

 

 昼休み家に帰ると

 チビチビが帰っていた。

 

 何事も無かったかのように

 ご飯をモサモサ食べていた。

 

 私を見ると

 スマンね みたいな顔をして

 抱っこをねだって来た。

 

 縁台に座って抱っこしてやる。

 周りにマサじぃやモチくんも座った。

 

 短い時間だったけれど

 みんなで風に吹かれて同じ時間を過ごした。

 

 久しぶりだね。

 ごめんね かまってやれなかった。

 

 でも

 ちょっとだけ心が軽くなった。

 

 仕事に戻ると

 ぽっと時間が空いて

 出来なかった仕事が一気に出来た。

 

 お

 ちょっと流れが変わってきたかな。

 

 5月の悪かった所を反省して

 6月に備える。

 

 頑張れよー。