hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

マスクの行方。

こんばんわ。hanakoです。

 

 マスクの使用に関して

 政府が様々な事を言い出した。

 

 さっそく

 マスクをしないおじちゃん おばちゃんが

 店にやって来る。

 

 2m離れて無言ならマスク無し可。

 

 そんなん守ると思う?

 大声で話しながら買い物をしている。

 

 言い方も悪かったけれど

 おばちゃんズの片割れが店内でマスクを

 使うように言って揉め出した。

 

  政府はマスク無しで良いって言ってるのに

  この店はマスクしろって言うわけ?

 

 しどろもどろのおばちゃんズ。

 

 どっちもちゃんと理解していないのに

 持論で口論になっている。

 

 あーあ。

 

 政府は

 もう少しちゃんとした基準を

 しっかり理解できるように話して欲しかった

 

 ただマスクいらないで理解しちゃったんだよ

 

 それは違うでしょ?

 だけど

 理解出来ていないひともいるし

 ひとそれぞれ。

 2mだって

 みんなその距離が正確に目測できるわけじゃ

 ない。

 

 マスクなんて最初からいらなかった。

 そんな事言ってるひともいるしね。

 

 日本て

 ほんとそこらへんがきちんとしていない。

 

 みたいだ とか

 そうかもしれない とか

 個人の責任みたいに曖昧にする。

 責任取れないひともいるんだよ。

 

 きちんと言いたいことを

 汲み取れるひとばかりじゃないんだ。

 

 もう少し

 ハッキリしっかり言ってほしい。

 

 ほら

 また揉めてる。

 

 店の中はマスクして下さい。

 不愉快に思う人も

 暑いからいらないとは思わないひともいるの

 です。

 

 嫌な顔したって無理です。

 

 ほんと 面倒くさいな😑😑😑