hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

休みは終わった。

こんばんは。hanakoです。

 

 先週

 思い切って3日間休みを取った。

 

 何年ぶりだろう

 それくらい夏は休みが取れなかった。

 

 今年はとにかく猛暑で

 眠気が毎日抜けなくなった。

 暑いと眠くなるんだよね。

 

 

 そう言えば今日は母親の命日。

 母親は多臓器不全で亡くなった。

 

 夏になると体調を崩していた母親。

 暑さに内臓が弱かった。

 

 私も体質が似ている所があるから

 今年は思い切ってエアコンを替えた。

 そして

 休みを取った。

 

 それと

 マサくんを病院に連れて行きたかった。

 

 最近は余裕がなくて

 猫達をしっかり見てやれなかった。

 最低限の世話をしてやるだけだった。

 だから

 涼しい部屋で

 猫達とゆっくり過ごしたかった。

 

 お陰様で

 嫌な顔

 遠回しの皮肉。

 けっこう言われたけど

 しらんぷりだ😑😑😑

 

 どうして私は

 休みが取れないわけ?

 

 お店の係だからだって

 なんか違う気がするけど😑😑😑

 

 

 

 

 マサくんの検査結果は

 血糖値 肝臓 腎臓 膵臓どれも

 思っていたよりはるかに数値が良かった。

 

 ほんと 嬉しかった😂😂😂

 

 まぁ

 年取れば働きは悪くなるよね

 若い猫たちとは違う。

 くらいのところ。

 

 やっぱり暑さも関係あったみたい。

 少し気温が下がったら

 水を飲む回数が減った。

 

 今年は猫にも辛い暑さだったんだ。

 

 

 もちろん正常とは言えないから

 これからとにかく気をつけて

 ストレスなく穏やかに過ごさせたい。

 

 これからの治療の必要性や

 薬の使い方なんかも先生と相談できて

 不安が無くなって良かったな。

 

 今日は機嫌良く

 外で風に吹かれている。

 

 そんな姿を見られるのが嬉しいよ。

 

 

 後の2日間は

 普段なかなか行けない所へ買い物に行ったり

 涼しい部屋でドリフト観たり。

 

 体が休まって余裕が出てきた。

 

 

 

 そして今日

 また仕事に戻る。

 

 相変わらず暑い。

 だけど

 何となく秋の気配。

 

 日も短くなって行く。

 

 また季節が変わる。

 

 ブラックな仕事は変わらないけれど

 3日間

 私はこれからの事を考えた。

 

 

 変えて行かなくちゃ。

 それは自分でしか出来ない。

 

 計画実行。

 

 さぁ

 また頑張ろう。