hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

静かな休日。

こんばんわ。hanakoです。

 

 台風はゆっくり北上している。

 明日の夜には関東地方に近づく。

 

 まだ 今日は静かな雨が降る。

 

 ちょっとした行違いで

 今日は花屋さんをお休みする事に。

 

 別に今日休みが欲しかった訳じゃなかった

 まあ いいか。

 

 午前中は使い物にならない私は

 ダラッと過ごす。

 

 午後になって

 朝ごはんもお昼ごはんも食べないまま

 100均をブラブラ。

 

 しかし 平日の昼間なのに

 沢山ひとがいるなぁ。

 

 しかも こんな雨の日に。

 そういう私もそうか😅😅😅😅😅

 

 

 ダンボールカッターを選んだ。

 

 まだまだ買い物袋有料化は尾を引き

 毎日ダンボール箱の回収と

 小箱の作成は続いている。

 

 めんどくさ😩😩😩😩😩

 

 その後に

 いつものように文房具あたりをフラフラ。

 

 折り紙を見たり

 ビーズを見たり。

 

 折り紙やビーズが好きと言うより

 あの沢山の色が

 キレイに並んでいるのを見るのが好き。

 

 しかし 100円で良く売れるなぁ。

 とても100円商品には見えない。

 最近はカラフルで種類が多くて

 見ているだけで楽しいな。

 

 

 その後 ホームセンターに寄って

 灯油を1缶買った。

 まだ早いけれど 

 ここ数日の寒さは猫達にはキツイ。

 

 今年は少し安いかな。

 

 

 送られてきたニガミ17才のCDに

 直筆のお礼がついていた。

 これはビックリ!

 

 でも うれしいなぁ。

 こういう事って大切だね。

 

 いつも行くスーパーの薬屋さんの

 フェス好き店員さんに自慢しに行く。

 

 バンプ好きの彼女は

 ニガミ17才なんて知らないだろう

 みんな 知らないよね😅😅😅

 

 しばし音楽話に盛り上がる。

 来年はお互いフェスに行けるといいね。

 

 

 休みの1日は早い。

 あっという間に夜になった。

 

 日が暮れるのも早くなったね。

 

 

 シトシト

 雨の音が聞こえる。

 

 
f:id:hanakosaan:20201010020608j:image

 

 相変わらずストーブの前を独占している

 もののけマサ爺。

 

 ほんとすごい顔してる😅😅😅😅😅

 化け猫顔だ。

 

 
f:id:hanakosaan:20201010020912j:image

 

 テーブルに乗り

 私のスマホの上に座ったチビチビ。

 

 この後教育的指導が入る。

 

 あれ?

 モチくんは何処へ行ったかな?

 

 

 雨音が大きくなって来た。

 

 明日の朝はお気をつけて。

 お休みの人が多いかな。

 

 さぁ 明日からまた頑張ろう。

 

 

 おやすみなさい。