hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

今までとは違う。

こんばんわ。hanakoです。

 

 暑さが戻った。

 

 しばらく20度後半みたいな気温だったので

 いきなり30度超えはキツイ。

 

 しかも湿度高し。

 これが1番キツイ。

 

 一昨日

 エアコンの室外機のファンが動かなくなった

 つまり

 エアコンが使えない😱😱😱

 

 古いエアコンなので

 今年は思い切って取り替えようと決め

 申し込んだのが今月3日。

 

 見積もりに来るのが8月3日。

 設置はそれ以降になる。

 

 今年は6月末の突然の猛暑日のせいで

 いきなり予約が殺到。

 しかも半導体の不足でエアコン本体が不足

 している。

 取り寄せに約2週間かかるらしい。

 

 おまけにauがやらかしてくれたので

 連絡が4日も取れない家があり

 ズレズレで

 3日で来る連絡が10日もかかった。

 

 まぁ使えるエアコンがあるから

 別に急がないけど

 なんて余裕かましてたら

 壊れたみたい😱😱😱

 今まで1度も壊れた事が無かったのに。

 

 あと1ヶ月位どーするのさ😱😱😱

 灼熱地獄だ。

 年寄りマサ爺の体調が心配だ。

 

 修理だって10日位待つ。

 しかも古すぎて部品なんて無いよ。

 

 取り換えるエアコン直して

 何万もかけてどーするのさ😓😓😓

 

 などと悩んでいると

 エアコンは正常に動き出した。

 

 よかったー🥲🥲🥲

 

 しかし

 これ 止めたらまたなるんじゃない?

 そんな強迫観念で

 エアコンが止められない。

 

 あと1ヶ月 止めないわけ?

 

 電気代😱😱😱

 

 それより使いすぎて

 今度こそ壊れるんじゃない?

 

 あぁ😓😓😓

 

 5月までには取り替えるつもりだったのに

 忙しさや部屋に誰かを入れるのが嫌で

 ズレズレしていてこのザマさ😭😭😭 

 

 憂鬱😔😔😔

 

 

 いつも買っているネコ缶が

 最近売り切れが多くてなかなか買えない。

 ならばあのスーパーのネコ缶を。 

 あれ これも売り切れ。

 

 なんだか

 欲しいものが欲しいときに手に入らない。

 

 いつもならばこの時間に行けば使えた物が

 使えない。

 

 そんな歯がゆい思いばかりしている。

 

 それもかなりストレスになる。

 

 しかも厳しい暑さに

 なんだか気持ちも萎えてくる。

 

 生産ハウスのおばちゃん達は

 まぁ仕方が無いけど休んでばかりいる。

 

 仕事が進まないイライラを

 馬鹿な社長は

 唯一出社している私にぶつける。

 

 ぶつけるところが違うだろ

 本当バカ。

 やる気無くさせる天才だよ。

 

 と

 最近の私は何だか冴えない。

 

 さすがに今日は嫌になった。

 

 仕事から帰って

 ふてくされてひっくり返っていた。

 

 ウトウトして

 ハッと思った。

 

 こんな事してても何も変わらない。

 

 変化に順応して行くものだけが

 生き残るのだ。

 

 ダーウィンだっけ誰だっけ?

 

 変えてゆくしかないのだ。

 今までの自分のパターンを変える。

 

 このストレスを無くすには

 それしかない。

 

 夕方買い物に行くから

 欲しいものが無いのだ。

 

 後で買おうはもう通用しない。

 

 

 さて

 まずは自分の時間の使い方を考え直さないと

 

 社長は無視!

 聞くのは業務連絡のみ。

 

 

 あ

 なんかやる気になってきた。