hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

明日も仕事。

こんばんわ。hanakoです。

 

 雨が降りました。

 

 あんなに暖かかったのに

 すっかりまた寒が戻った。

 

 寒いなぁ。

 

 雨があがり星空が見える。

 明日は晴れるかな?

 

 暗闇の中

 足元には猫達が一緒に歩いている。

 

 君達は賢いね。

 ちゃんと私の機嫌をわかっている。

 

 黙ってただ

 私の横を歩いてくる。

 

 

 相変わらず大阪のおばさんの部屋の整理と

 野菜苗の販売が始まり

 忙しくなった仕事の繰り返し。

 

 愚痴ブログになるのが嫌で

 なんだかグズグズ更新しなかった。

 

 でもさぁ。

 コロナの影響もあって何処へも行かないし

 そんな毎日変わらないよ?😌😌😌 

 

 そうなんだけどさ

 なんだか暗い話ばっかでさ。

 

 なんて悩んでいた4日間。

 

 やっぱ

 そのまま書いておこうよ。

 

 そのまま

 ありのまま。

 

 エイプリルフールの日

 おばさんの息子がやって来た。

 

 身元引受人にはならなかったけれど

 携帯の解約や細々した手続きは

 やっぱり身内でなくては出来ない物がある

 

 私は保管していた印鑑を渡しに

 おばさんの部屋に行った。

 内縁の男性といた息子。

 

 茶髪の軽そーなにいちゃん。

 

 外車の輸入販売をやっているとか。

 

 

 私の顔を見た途端

 母親への恨み節をつらつらと始めた。

 

 どちらがどちらかわからないけれど

 私がおばさんに聞いた話とは真逆。

 

 あれ?🙄🙄🙄

 

 コイツもお金の話しかしない。

 そこは親子だな。

 

 金目の物を探して行こうと

 部屋の中をあちこち引っ張り出している。

 

 旦那さんの時計を見つけた。

 血のつながっていない継父。

 

 腕にはめて

 

  これ貰って行こう

  仕事の時に付けて行こうかな。

 

 アウト!

 

 車の仕事をしている時に

 金属のベルトの時計をしている人と

 金属の名刺入れを使っている人を

 私は信用しない。

 

 車に当たったら傷を付ける。

 仕事に責任がなさすぎる。

 

 まぁ 私はだけどね。

 

 

 別に話もしたくなかったので 

 すぐに部屋を出た。

 

 もう2度と会うこともないだろう。

 

 後は部屋を片付けるだけ。

 それで私の役目は終わり。

 

 もう少しだ。

 とにかく物が多い。

 

 死んだら何も持って行けない。

 最悪このおばさんのように捨てられて

 しまうのだ。

 

 いったいいくら位使ったのだろう。

 

 物を持つ事がしあわせじゃない。

 

 うちも片付けをしよう。

 

 明日も仕事

 頑張ろう。

 

 おやすみなさい。