hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

焦った!。

こんばんわ。hanakoです。

 

 やっとスマホが使えるようになった。

 

 ドコモの通信障害。

 いゃあ ビックリした!

 

 インターネットが繋がらない位ならば

 そんなに心配はしないけれど

 今回みたいに通話も出来なくなると

 さすがに焦る。

 

 しかも情報より使えなくなる方が先。

 あれ? あれ? あれ? 壊れた?😵😵😵

 

 残念ながら

 私の思考では通信障害は思いつかない。

 まず スマホの故障に行ってしまう。

 

 再起動したり

 あちこちいじくってみたり。

 と 言うか

 どこいじるかも思いつかない😅😅😅

 

 故障の可能性を

 ググって調べる事もできない😓😓😓

 

 

 今回はたまたまテレビをつけていたので

 通信障害をニュースで知ることが出来た。

 

 ひとりだとどこからも教えてもらえない

 だって スマホ使えないんだもん。

 たぶんテレビなんて見ないな。

 

 いゃあ ほんと改めて考えた。

 私の環境だと

 外部とまったく連絡が取れなくなるんだな。

 これ 地震の時だったらどうする?

 

 うーん

 ちょっと怖くなった。

 

 夕方からアセアセ😵😵😵

 

 20時半位に電話が鳴った。

 

 友人からの電話。

 

  あー かかった かかった。

 

 あ 切れた😱😱😱

 

  聞こえる?

 

 あ 切れた😱😱😱

 

 今度はかからないー!😱😱😱

 

 復旧したら 

 みんなで使いだしたので接続が不安定。

  

 結局安定したのがさっき。

 

 ほんと ホッとした。

 

 

 この安堵感。

 それだけスマホに依存しているって事だな。

 

 確かにスマホ無しの生活は考えられない。

 

 今や買い物も

 お金のやり取りも

 ほとんどの事がスマホを通して出来てしまう

 

 家電も解約しちゃった位

 スマホあれば大丈夫みたいな気持ち。

 

 だけど

 本当に一方的に

 この安心は覆されるのだ。

 

 便利だけど

 紙一重の脆さ。

 

 今更だけどさ

 ほんと怖い物手に入れちゃったよね。