hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

誰かが。

こんばんわ。hanakoです。

 

 寒いのか

 暑いのか。

 

 なんだかよくわからない気温だ🤔🤔🤔

 

 湿気が多いのか

 じっとり気分が悪い。

 

 8月の半ばにあった長雨。

 あのあたりからなんだか変な陽気。

 

 予感的中

 たまねぎの発芽が悪かった😱😱😱

 

 あぁ😓😓😓

 あと1週間位で販売開始なのに。

 参ったなぁ。

 

 とにかく予約分だけでも確保しないと。

 

 大事な時なのに

 こんな時に限って偏頭痛。

 

 😵😵😵😵😵最悪だぁ。

 

 出来が悪くても

 いつもの商品を出さなくてはならない。

 ここが商人(あきんど)の辛いところ。

 出来なかったとは言い訳できないのだ。

 

 ズキズキする頭をなんとか使いながら

 100本苗をそろえてゆく。

 

 いやぁ 泣きたい🥲🥲🥲

 

 

 でも

 頑張るのだ!

 

 

 1週間位前

 お店に来たお客様。

 

  寄せ植えを店に置きたくて

  お願いに来たのですが。

 

 聞くと

 私が寄せ植えを置いている焼肉屋さんの

 寄せ植えを見て

 是非自分の店にも置きたいと

 焼肉屋さんで私の事を聞いてくれたらしい。

 

  スタッフさんがお世話に来ていたのを

  よく見ていたんです。

 

 それも私です😅😅😅

 なんせひとりですから😅😅😅

 

 とりあえず

 電話番号を交換して

 植える鉢を用意してもらうことにした。

 

 大きな寄せ植えを希望しているので

 お店に植え込みに行く事になるだろう。

 

 食べ物屋さんかな?

 お店によって花も変わる。

 

 聞いてビックリ!

 車屋さんだって🚙🚗🛻🚐🚙🚗🛻🚐

 

 もう願ったり叶ったり。

 めんどくせーなと思ったのも吹っ飛んだ!

 

 まさか 車屋さんなんて

 大歓迎です。🤗🤗🤗

 

 

 よく聞く話。

 だけど自分にもあるなんて

 思ってもいなかった。

 

 私の寄せ植えを見ていてくれた人がいた。

 それだけでものすごくうれしい。

 

 ちゃんと仕事していて良かったな。

 

 

 夕方

 ひとりで店を閉めていたら

 

  まだ帰らないのか?

  暗くなるからもう帰れ。

 

 お店の近所のおじさんが声を掛けてきた。

 いつもこわーい顔のおじさん。

 こわーい顔でぶっきらぼうな言い方。

 

 でも

 私を心配してくれているんだ。

 ちゃんと私がしている事を見ていてくれた。

 

 

 誰かが見ていてくれる。

 

 自分のやるべき事は

 しっかりやろう。

 

 

 そう 思ったんだ。