hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

舞い降りた天使。

おはようございます。hanakoです。

 

 眠れない夜が明けました。

 

 昨夜弟から電話があり 

 生まれた子供に染色体異常が見つかった

 そうです。

 

 そう

 彼はダウン症でした。

 

 心配していた障害は無かったのですが

 別の検査でそれが判明したらしいです。

 これは疑いではなく

 明らかだと弟は言っていました。

 

よくダウン症の子は姿からわかると言いますが

 送られてきた動画では

 私は解らなかった。

 

 成長しながらダウン症の特徴が出てくる

 場合もあるらしく

 

 どうやら疑いの余地はないらしいです。

 

 

 ダウン症

 700人に1人位の割合で生まれてくる

 らしいのですが

 

 まさか。

 今はそれが正直な気持ちです。

 

 

 ダウン症の事が全くわからなくて

 色々調べました。 

 

 不安になる事も沢山書いてありました。

 なんだかピンと来なくて。

 

 これから現実と向き合う事に

 なるのでしょう。

 

 この事は黙っていようか

 そう思いましたが

 心配をして下さったみなさんに

あえてブログの中でお伝えしようと思いました

 

 弟が言いました。

 

  先生に話を聞いたあと

  ちょっと不安になったんだ。

 

  この子愛せるかなって。

 

  でも病室に戻って顔を見たら

  やっぱり可愛い。

  愛おしいって思ったよ。

 

 そっか。

 それなら大丈夫だね。

 これからみんなで乗り越えて行こう。

 

 

 私達の所に小さな天使が舞い降りました。

 

 その事に

 何の変わりも無いのです。

 

 

 大切に育てて行こう。

 

 

 小さな可愛い命を。